『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本日も晴れの天気で
気温も25℃くらいになっている・・・

今日も 海は穏やかだったが
潮が引きすぎているので 素潜りは止めたのである

さて 昨日 壊された看板を直していたが
まだまだ キレイにはなっておりません・・・

しかし あまりにも 頭にくるので
市役所の市民課に 防犯カメラの設置を要求したら
今日返事があって
どうやら 5軒ほど離れた喫茶レオンの上に 設置されているそうだ・・・

しかし それだけでは 西里通りを全て管理できないから
増設を要求したのである・・・

それにしても やっぱり ワシは
酔っ払いが嫌いである!

器物破損はもとより 立ち小便や 路上寝なども
全~部 酔っ払いがやっている事だ・・・

昔は それが 宮古島・・・と 思ってはみたものの
今では そうも言ってられない事態に 宮古島も変わってきているワケだ・・・

酔っ払うのは自由だが 人に迷惑をかけるような事では
ダメじゃなかろうか・・・?