『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は寒くなったが 晴れているんである!
だから 風が無い場所にいると暑いのだ・・・

夜はもっと寒くなる予報が出ているが
暑いから 上着を持ってくるのを スッカリ忘れてきちまった・・・
帰る時に寒いんだろうなぁ・・・

さて いつものように犬の散歩に行くと
海岸に向かう道路に 体長30cmくらいの
子犬が2匹捨てられていた・・・

何で こぅ 毎回毎回 子犬が捨てられているんだろう?

今回の犬は 毛が長くなりそうなタイプで
スバルとは似ていないから? 持って帰らないのだ・・・

でも 可愛いから 車から降りて犬のジャーキーをあげたが
人に懐いていてゴロゴロしているのだった・・・

今後は 出会う機会があったら餌はあげるが
家には連れて帰らないからな・・・!

最近では 家の近所にも 野良犬が多くて
犬に対しての責任が無さ過ぎると思うのだ・・・

そもそも 何でもカンでも捨てるなよ!・・・って~コトです

宮古島は 犬猫に限らず 不法投棄も後を絶たないくらい
意識が低すぎる人が多くいるのは 全然 変わっていないのである

観光の人が増えて 宮古島は変わった!と言われるが
根本的には変わっていないのが問題だ・・・