『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れています・・・

・・・でも チョット 
やっぱり 何となく 肌寒いのである

朝方には16℃くらいになるが
日中は23℃くらいになっているのだ・・・

さて 本日も いつものように 海岸に犬の散歩に行くと
先に車に帰っていったパンナが見当たらないのである・・・

コイツは 今までに 何度も行方不明になり
いくら呼び笛を鳴らしても帰ってこないのだ・・・

今回も なかなか帰ってこなかったが
5分くらいして帰ってきたかと思ったら
もぅ ワシから怒られると思っているのか?
震えながら オシッコをチビルしまつだ・・・

そして 今回は 
お前みたいなヤツは もぅ車に乗せてあげないからな!と
そのまま 置いていったら

何と また 何処かへ逃げていくではないか・・・

ワシは てっきり 後を追いかけてくるかと思ったら
逃げて行ったのだ・・・

もぅ~ ワシは ますます怒れて
車を引き返し パンナを見つけて 
テメ~ コノヤロウ!と やっぱり 叱ったのである・・・

とにかく コイツは 悪いのは分かっているのに
言う事を聞かない やっぱり バカ犬2代目なのだ・・・