『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は サッカーの放送があったので
金曜日なのに 店は暇だったのである・・・

テレビの放映時間は9時から11時過ぎだったので
試合が終わった後には 店も閉店だから
せめて 7時から始まってくれたらなぁ・・・

さて 本日は 接待・素潜りだったのだ・・・

本日も 良い天気だったので
釣りをしていても 気持ちがイイのである

でも 釣れたら もっと 気持ちがイイのに
本日も 何ぁ~んにも釣れないのであった・・・

だから 直ぐに場所を移動して 違う場所に行ったんだが
次も場所も 何ぁ~んにも 釣れないのだった・・・

いったい どうなっているんだろう?

ひと昔前には 餌が海に落ちた瞬間に
ワ~ッと周りから魚が寄ってきて
餌の取り合いになるほど 魚が沢山いたのに
今は 魚を目視すら出来ないのだ・・・

お客様も 次回からはリーフ釣りに付き合ってもらおう・・・