『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだまだ 晴れの日が続いているのだ・・・

しかし 今後の天気予報では 北風になっているので
海は荒れているんだが
今日が一番穏やかそうだから 海に入る事にしたのである 

海に着いて 準備をしていると
あれっ・・・?

あ゛~~~っ! 
水着やウエットスーツが入っているバックを忘れてきているぅ~

毎度のコトながら 何かを忘れて 家に取りに戻る事件は
今年の第一回目である・・・

せっかく早起きしたのに 時間が無くなってしまい
ヤル気も失せてしまったのだ・・・

そして 海を見ると 
先ほどより荒れてきているではないか・・・!

あ~ぁ・・・どうしよう・・・と思ったが
今後1週間くらいは荒れた日が続きそうなので
チョット無理して 入る事にしたのである・・・

すると やっぱり泳ぐのも大変で
疲れながらも タコは2匹獲ったのだ・・・

でも 奥の方には泳いで行けないくらい荒れていて
もぅ 早々と退散する事にしたのだった・・・

まぁ 2匹も獲れたら ジョ~ト~さぁ~

現在のタコ収獲率 3.11 28/9 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 34.6kg