『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 漁り(いざり)へ行く為
早仕舞いの張り紙を出していたが

店は来客数が少なく 10時過ぎには
店内には 誰もいなかったのだ・・・

しかし 客単価が良かったので
売上的には 普通だったのである・・・

んで 天気予報では 風も弱そうだったので
期待して海に行ったんだが
風は強かったのだ・・・

もぅ~ 天気予報はウソばっかりだな・・・
これじゃぁ 海面が見えないじゃないか~!

でも 時々 風が止まる時があると
エビが見えるので チョコっとは獲れたが
釣り用の餌サイズばかりで 釣りの2~3回分だけだ・・・

今夜も 風が心配だが とりあえず 出掛けるつもりで
昨日から貼ってある 早仕舞いの張り紙もそのままにしているのだ

今日も 暇でも イイんだもんね~・・・