『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 久し振りの曇り空になり
時々 小雨も降る天気なのである・・・

チョット 今日は ひと休み・・・って~トコかな?

さて 昨夜は観光のお客様も増えて 
店は少しずつ忙しくなる傾向にあるが

一人で韓国から来たお客様は
何と モルトを7杯も飲んでいったのだ・・・

まだ 33歳と若いのに 強い・強い・・・
多分 こんなに沢山飲んだ外人は始めてじゃないかな?
お陰様で 売上も良かったのである・・・

さてさて 昨夜は さらに 漁り(いざり)も行ってきたのである

今の潮は干潮時間が2時過ぎだったので
店は早仕舞いする事も無く 1時頃から海に行ったのだ・・・

昨夜は 風が弱かったので 期待していたんだが
やっぱり 風が無ければ エビは獲れるのだった・・・

もぅ~ 全然 収穫量が違うのである・・・!
エビは いないんじゃなく 見えないだけだったのだ・・・ 

また 満月に近いので砂に隠れているのも多く
無理して 獲らないようにしたくらいだ・・・

今日も 行ってみようかなぁ~?