『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 急に寒くなって
気温も20℃を下回ってしまった・・・

今夜は さらに寒くなり
最低気温15℃の予報が出ている・・・

もぅ~ フザケンナよ~!・・・である

さて そんな天気で 海は大荒れで
散歩に向う道路では 何か 黒い物がポツポツと落ちているので
何かな?と思って良く見ると

何と 丸くなった ツバメだったのだ・・・

どうやら 風が強すぎて 飛べないようで
ワシの車も煽られて 真っ直ぐ走れないほどだ・・・

つまり そんな強風が吹いているから 気温も下がって
寒く感じるのである・・・ 本日は また 冬服である・・・

そして こんなに寒いから 庭には出られず
家にいてテレビを観てもつまらないし
今日は チョット 寝る事にした・・・

すると 全然 寝られなくて ゴロゴロしていたが
起きた後は 意外と頭はスッキリしていたので 
所々 寝ていたのかもしれないな・・・

昼寝は気持ちがイイぜ~!