『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また 晴れ間が出てきて
気温も少しずつ上がってくるようだ・・・

でも ひと頃の25℃にはならないのだ・・・

さて 本日は 久し振りの麻雀である!

でも いきなり 起きる時間を30分も過ぎてしまい
慌てて 犬の餌をあげて 花に水を撒いて 犬の散歩で海岸まで行き
食事をして 歯を磨いて 髭は剃る暇が無いから
そのまま 一目散で出かけたのだ・・・

そして 運良く 信号は全部青だったので
ノンストップで約束の家まで行けたのである

こりゃぁ~ 調子がイイかもな・・・? なんて思いながら
家に着くと 部屋は真っ暗では無いか?

あれっ? どうなっているんだ・・・?と思ったら
メンバーの一人がインフルエンザで中止になってしまったのである・・・

え゛~~~っ・・・? マジ~・・・?
 
せっかく楽しみで来たのに
もぅ 年末から麻雀をしていないのだ・・・

学生時代から 麻雀のメンバーは 最後の一人がなかなか集まらず
本当に苦労するものだ・・・

それに引き換え タコ獲りは一人で 好きな時間に行けるから
全然 気にしなくてもイイ遊びだ・・・

何をするのも 一人がラクなのであ~る・・・