『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が出ているが
怪しい雲が迫っているのである・・・

どうやら 明日から 太陽が出ない
あまりイイ天気ではなさそうなのだ・・・

それなら 今のうちに!・・・ってんで
本日は素潜ってきました・・・

今日は 通称“中”にしたんだが
いつものタコ獲りの人が先に入っていたのである・・・

でも 最近は誰が入っていようと タコが獲れるので
そんな事は気にしないで どんどん 行ったのだ・・・すると タコのヤ~(家)は沢山見つけるが留守だったり 獲られた後だったりするものばかりで
なかなか 見つからなかったのだ・・・

それでも ワシが知っているタコ・エリアにはいたので
何とか2匹は獲れたのだった・・・

しかし 小さい・・・
珍しく2匹とも同じ大きさで 1kgX2匹である・・・

まぁ イイかぁ~?

現在のタコ収獲率 3.00 33/11 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 41.6kg