『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雨が降り 時々 雷も鳴っているのだ・・・

朝起きてから いつものように 犬に餌をやり 庭先に出ると
あ゛~~~っ!

昨夜 ウェットスーツを干す時に
車からライトを出して 作業を行っていたんだが
その後 ライトを点けたまま 車のドアを開けたままだったのである

ライトは ほぼ 電池が切れ
車の中は 雨でビショビショであった・・・

以前から 車の窓の閉め忘れは多かったが
今回は ドアが全開である!
いつ逃亡犯に何か盗まれても 不思議は無いな・・・?

さて 昨日 店に入る時に 女の子がいたので
「こんにちは」と言ったら 何も返事が無いから

もう一度「こんにちは」と言っても まだ返事をしないので
また「こんにちは」と言ったら やっと 「こんにちは」と言ったから
 
「こんにちは」と言われたら 「こんにちは」と返事しようね!と言ったら
ウン!とうなずいたのだ・・・

また 仕事中に若いカップルの女性が ワシに
「おニイさん」と言うので

そもそも おニイさんじゃないし おジィさんなら良いかもしれないが
バーでは「マスターでしょ」と言ってあげたのである・・・

・・・何かさぁ こういうところが 年寄りっぽくなってきて
見っとも無いかなぁ?なんて思っているのだが

こうやって ジジィは嫌われていくんだろうなぁ~