『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 早い時間から
「漁り(いざり)に出かける為 11時に閉店いたします」の
張り紙を出していたのである・・・

でも 一昨日と同じように 金曜日だというのに
10時30分には 店内に誰もいなくなり
サッサと帰る事にしたのだ・・・

しかし 本当に “大潮は早仕舞い”の事が浸透しているのか?
11時前には誰も来なくなる日が多いのである・・・

さて 昨夜は 少し風はあったが 冬の頃に比べたら そよ風みたいなもので
獲れるワ 獲れるワで またまた 大漁となったのだ・・・

今夜も 出掛けたら 間違えなく大漁だろうが
さすがに 土曜日だしなぁ~・・・
少しくらい 働けよ! ってなモンですよ・・・

でも 何で 急に大漁になっているんだろう・・・?

いつもと 同じ場所に行っているのに
今年は エビが多いのかなぁ・・・?

それにしては 数ヶ月前には こんなに大漁じゃなかったぞ・・・

まぁ~ とにかく 楽しいからイイんだが
何だか 筋肉痛なのか? 疲れているのか?
少し身体がダルいのだ・・・

だから 今日は やっぱり休養日にしましょう・・・