『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雨降りの天気なのである・・・

ここ数日は 天気も悪そうなので

次の素潜りの時までは 海に行かないのだ・・・

昨日は 身体の調子が悪かったが
どうやら 漁り(いざり)で 海の中を歩き過ぎたようで
下半身が疲れていたらしい・・・

あまりにも エビが沢山いて 夢中になって獲っていたから
疲れも知らずに やっていたんだろうなぁ・・・子供か?

んで 翌日に筋肉痛で疲れていたが
1日寝ると 直ぐに回復するので 便利な身体である・・・

また 嫌な事でも 1日寝たら忘れるので
グズグズと後を引かない サッパリとした性格なのだ・・・

しかし 何でもカンでも忘れてしまい
失敗しても 反省しないのは欠点である・・・ 

さて 我が家の庭は 花だらけになっているんだが
その花を切り取って 一輪挿しを作ろうかと思っているのだ・・・

そこで 海岸からサンゴを拾ってきて 囲いを組み接着剤で留め
中に小さな瓶を入れてみたんだが どうだろうか?

明日 飾ってみます・・・