『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ 雨降りの天気なのである・・・

しかも 20℃を下回っているので
少し寒くさえ感じるのだ・・・何だかなぁ~?

さて 毎日 犬の散歩で海に行っているが
海岸では色々な物を拾ってくるのだ・・・

過去には ジッポライターや 包丁・まな板・バケツなど
生活用品も色々あるんだが
今回はOLFAのカッターを拾ってきたのである・・・

海岸に落ちていた物だから 当然 刃は錆びて使い物にならないが
砂を落として 本体のサビも落としたら キレイになったので
新しく刃を取り替えて 使えるようになったのだ・・・

製造元説明によると 強靭な刃厚0.7mmの特大H型刃を装着 
ラバー製滑り止め付き特大H型カッターナイフ・・・とある

そして ワシは あらゆる作業道具を持っている方だと思うが
カッターだけは無かったのだ・・・

だから 今回の道具は 拾ってきたのでタダだし
なかなか 役に立つ道具になると思うのである・・・

海岸は 色々な遊びの道具も落ちているし
(昨日作った珊瑚の一輪挿しは完成しました)
生活に役立つ道具も落ちているし

みんな 海から生まれているんだなぁ~・・・違う!