『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 天気が崩れてきて 
午前中には雨が降ったのである・・・

一週間前の予報では 明日のトライアスロン
晴れの予報だったのに 今日の予報では 雨が降るらしい
まったく その時にならないと分からない天気なのだ・・・

さて 犬の散歩の後に 琉球メダカの水槽の水を汲みに行くと
畑道の途中に耕運機が止まっていて
近くで誰かが倒れているのが見えたのである・・・

これは 脳卒中で倒れたか?
何かの 発作で倒れているのか?と思い

いったい どうしたんだろう?と 恐る恐る ゆっくり近づいていくと
そのオバァは 突然 むくっと立ち上がり 
ニコッと笑うではないか・・・

何? 道端で寝ていたってか・・・?

昨夜も 店からの帰り道で 道路に酔っ払って寝ている人がいたが
さすがは宮古島! 道路は寝る場所なのである・・・

内地では そうそう 見かける風景では無いと思うが
宮古島では 日常・・・ でも 女性で寝ている人は始めて見たかな?