『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 不安定な天気だが
トライアスロンは行われているのだ・・・

今までは トライアスロンがある日は
海に行って釣りやタコを獲っていたが
最近では 交通規制が厳しくなって
遅い時間に出勤すると道を通れなかったりするのである

そこで 毎年 ワシは 警察官や係りの人とモメて
交差点でひと悶着あるのだ・・・

おま ワシが出勤できなかったら 
店の営業保障はしてくれるのか?って~の・・・

すぐそこに 駐車場があるんだから
走っている人の切れ間に 通せばイイだけだろう・・・?

まったく 公務員って~ヤツは 融通が利かないで
決まりですから!とか言やぁ~がるのだ・・・

そんなんが毎年繰り広げられるので
今日は マラソンランナーより早く店に出勤してやろうと思い
12時前には家を出たのである・・・

そして いつもの場所には 誰もいないので
今日はモメ事も無く 無事通過できるか?と思ったら

交差点の見えない場所から ダッシュで走ってくる2人がいて
「通行禁止です!」とか言うのだ・・・

んで 誰も走っていないのに 何が通行止めだ・・・と
駐車場に行くだけだから だまって通さんかい!と
通過したのであった・・・

まったくもって トライアスロンなんか 大嫌いだ!
(店も 暇になるし)

街中なんか 走らせるなよ・・・