『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また 晴れの天気となったのである・・・

しかし 真謝の海は大荒れで 
とても入る気はしなかったが

何と 今日は 観光客が 3組10名もいたのである・・・

まったく 観光客って~ ヤツぁ~
こんな状況でも 海に入るのか・・・?

反対側の海に入れば 穏やかなのに
どう~して ココなんだ・・・?

珊瑚は死んで汚いし 魚も少ないのに
・・・ったく 観光客って ヤツぁ~ パート2!

これからは そんな事を知らない観光客が どんどん増えて
ワシの漁場も 行きにくくなるのである・・・
・・・ったく 観光客って ヤツぁ~ パート3!

それなら “関係者以外立ち入り禁止”の看板でも立てて
来られないくらいにしたいのである・・・

さて 本日は 思い立ったように 庭においてあるベンチに
オイルステンを塗って 腐食に備えたのだ・・・

このベンチは ワシの手作りであるが
なかなか 壊れないで長持ちしているのである・・・

そこへ 突然 来客があって 庭で寛ぐつもりだったが
ベンチは使用できなくて 緊急のイスを用意したのだった・・・

タイミングがイイのか?悪いのか? 分からんが
よりにもよって こんな日に来るとはな・・・