『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 宮古島は大雨が降り
沖縄は梅雨入り宣言をしたが
今日は 晴れているんである・・・

これは 毎年の事ながら
梅雨入りしても 晴れた日が多いし
いつが 梅雨入りかも判断できないのが
現状なのである・・・

んで 今日は 我が家の周りに生えている木々から
今年初のニイニイゼミの鳴き声が聞こえてきた・・・

毎年 5月頃からが スタートなので
ある意味 順当な鳴き初めではあるのだ・・・

そして これからは 我が家のビター(犬)の
蝉喰いも始まるのである(本当)・・・お前はトカゲか?

さて 昨日の大雨にも関わらず 電力会社の人は
電線につける鳥避けの作業をしてくれたようで
宮古島の業者との違いがハッキリ分かるのだ・・・

宮古島の業者に頼んでいる 納屋のドアの設置は
去年の10月から頼んでいるのに
未だに 何もしないで 放置されているのである・・・

今後は 電柱そのものを移動して 道路側に立て直すようで
最初から そうしろよ!と思っていたのだ・・・

今 庭に立っている電柱は 家の方に傾いていたから
いつ家に倒れてこないか? 心配だったのである・・・

少しずつ 我が家の周りは 変わってきているのだよ・・・