『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 良く晴れたイイ天気であるが
東側の海岸は大荒れなんである・・・

今週末くらいに 入れたら良いんだけどなぁ~

さて 本日も庭で ハマホウボウの木の下にある
ベンチに座って休んでいると

いつものように 犬たちが ワシによってきて
構ってくれ~!と 甘えてくるのだ・・・

我が家の犬達は クルミが薄茶色 パンナがクリーム色
ビターが黒いんだが

ビターが来ると 蚊がたくさん寄ってくるのである・・・

もぅ 蚊を引き連れている・・・としか思えないような感じで
纏わりついているのだ・・・

んで そんな状態で 私に擦り寄って来るから
蚊も一緒になって 擦り寄って来て
わ~!わ~!と ワシは逃げるのだった・・・

蚊は黒い色が好きで クルミやパンナには
ほとんど着いていないのに ビターにだけ来るのは
蚊の好む色が証明できているのである

これから ワシも日焼けして黒くなってくるので
ワシにも蚊が着きやすくなると思うのだが

どうせ着くなら キレ~なオネ~チャンでも着けば良いのに
なかなか そうはいかないのである・・・