『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴である!

天気予報では 波高1mとなっているが
ところがどっこい 波は高いんである・・・

さて 本日から 我が家にお客様が宿泊しているので
サザエを御馳走しようかと思って
リーフ際を泳いできたのだ・・・

前回は 20個くらい獲れたので
今回は どうか?と思ったが
それ以上に30個くらい獲れたのである・・・

しかも 帰り際にはタコも見つけたし
サザエの大漁と タコも用意できて
とても満足がいく収穫となったのだ・・・

しかぁ~し 帰り際の波打ち際で もの凄い波に押し流されて
ワシは自分の体の自由が利かなくなるし
獲物カゴはひっくり返って 全部 海中に落とされてしまったのである

ひえ~~っ・・・
あんなにも大漁だったのに 一瞬でボ~ズになっちまったい!

タコは紐で結んであるから 逃げないで済んだが
もの凄げ~ショックである・・・

まぁ~ サザエはいるんだから 
次回に また獲りに行けばイイんだけどね~

んでもって 今日は早仕舞いして
漁り(いざり)にも行くんだい!

久し振りの 海のダブル・ヘッダーである