『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 漁り(いざり)の為に
早仕舞いの張り紙をして営業していたが

早仕舞い以前に 来客が少なく
心配もいらないくらいだったのである・・・ひぇ~っ

それなら エビ獲りの収穫で何とかしたいのに
昨夜も 全然 獲れなかったのであった・・・

まずは 一昨日とは 違う場所に行ったが 獲れないから
また 同じ場所に移動してみたが やっぱり獲れなくて

ひょっとしたら エビも タコのように
海水温が高くなると 奥へ行ってしまうのだろうか?

とにかく 昼も夜も 残念な結果が出てしまい
こうなったら 銀行強盗くらいしか思い浮かばないのである・・・

さて 本日も庭で ズズメガの幼虫を取っていたんだが
まぁ~ 見事なくらい緑色で そして 丸々太っていて 
花も満開だから 虫はランチ・ビュッフェの食べ放題なのだ・・・

このまま蛾になったら 本物のスズメより大きくならないか?

体型はワシの親指くらい太くて 長さも10cmくらいあるから
食べ物にしたらイイかもな?

イモムシの コロコロ揚げ・・・とか 
シェフの気まぐれ 夏野菜のイモムシ添え・・とか

イモムシ料理を作ってくれたら 毎日 収穫できて
卸せるのになぁ~・・・