『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また晴れの天気となって
しばらくは雨が降らない予報が出ている・・・

やはり 今年は 梅雨が無いのだろうか?

さて 本日は我が家のダース・ベーダーの一言で
工房の網戸の張替えをしておった・・・

もぅ~ 今までに 何回も 網戸の張替えをしているので
作業が早いコト 早いコト・・・

すでに 職人くらいの早さなのである!

しかし 相変わらず 大雑把な作業なので
はみ出した生地の部分などは キレイに切り取っていないので
ビラビラしているのだ・・・

でも この部分を残しておかないと
今後 猫が引っ搔いたりして生地がズレると 生地が足りなくなるので
少し残しておいた方がイイのである・・・

とりあえず 何でも自分で直すさぁ~・・・

さてさて 先日 タコを獲っている時に刺した
自分の左手首だが しばらく赤く腫れて痛かったが
やっと 痛みがひいてきたのである・・・

腕の裏側は 神経やら 血管が 皮膚のすぐ下にあるから
こんな場所を刺したら そりゃぁ~ 何か起こるワなぁ~

今回は 何か 菌が入ったから 腫れたんだと思うが
切れたくらいなら すぐに治るのに 
予想以上に時間がかかってしまった・・・

これからも 何か 別の形で負傷するのは間違い無いので(キッパリ!)
獲物入れの中に 絆創膏を持参しようかなぁ・・・?