『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだまだ 晴れなんだからな!
でも 週末は雨になるらしい・・・

さて 昨日 歯医者から帰ってきた時に
単車のスイッチを切り忘れていたようで
バッテリーが上がってしまったのだ・・・

んで 今日も歯医者に行ったんだが
治療している途中で 
ライトを点けっぱなしにしているのを思い出し
治療台から降りて 外に出て行ったのである・・・

それから 家に帰って 車のエンジンをかけようとしたら
これまた バッテリーが上がっていて エンジンが掛からなかった・・・

これは ワシが使う乗り物が 何台もあるから 
しばらく乗っていないと バッテリーも上がってしまうんだが
毎度の事なので 我が家には充電器があるのだ・・・

この充電器は 元々 漁り(いざり)の時に使う
バッテリー・ライトに使っていたんだが
(当時は 車のバッテリーを背負い
ヘッドライトを頭につけて エビを獲っていた)
今は LEDライトで十分なので 漁り用には使っていないのである 

また これから 夏場になると 単車に乗る機会が増え
車には乗らなくなるから これからは バッテリーを外しておこうか?