『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが
明日からは 雨の予報が出ているのだ・・・
ホントかぁ~?

さて 本日も 庭で花木に水をかけていると
あ゛~~~っ!

先日 育ってきたばかりの 斑入りインパチェンスの葉が
無くなっているではないか・・・

せっかく 育ってきたと思ったら 
もぅ~ 酷い! 酷すぎる! 悔しいったら あ~りゃしない・・・

きっと 犯人はカタツムリだと思うが
他にも たくさん 食い物はあるんだから
そっちを 食べたらいいものを
何で ピンポイントで 挿し木で育てている苗を狙うかね?

あ~ぁ・・・
でも 根は生きていると思うから
また 数ヶ月したら生えてくるのかなぁ・・・?

さて 本日から 我が家のダース・ベーダー
3週間も家出するのである・・・

これは 産休でも 夏季休暇でも 拘留休職でもないんだが
今年で 早くも 2回目の家出なのだ・・・

ワシを残して 一人でもやっていけるだろう・・・と思っているからか?
結婚以来 毎年 長期で実家に帰っているのである

まぁ~ ワシも 洗濯以外は あまり 嫌な気はしないで
呑気にやっているのだが・・・

これはこれで また ゆっくり 過ごすさぁ~