『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また晴れの天気となったのである!

本日は 毎年浜松から来ている同級生を連れての
接待・素潜りなのだ・・・

最初は リーフのあたりでも案内すればイイかな?と
思っていたのに 昨夜 カウンターで話をしていると
何やら 今夜バーベキューをやるから
タコが欲しい・・・と言うではないか

おま フザケンナよ!と思ったが
そんな事は お安い御用なので 
接待じゃなく タコ獲りになってしまったのである・・・

でも  同級生は ライフジャケット着用で
いつもの事ながら またしても ワシが引っ張る状況だったのだ・・・

そして 今日は海が大荒れで 
いくら泳いでも 全然 動かないのである!

ヒ~ヒ~なりながら それでも 帰り際に
何とか1.5kgのタコを見つけたので
突いてはみたが これが 穴から取り出せず
30分くらい格闘して やっと取り出したのだった・・・

つまり 今日は クタクタに疲れてしまい
明日も イイ天気になりそうだが 休養します・・・!

<strong>総収穫量 71.0kg</strong>