『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているんである!
でも 週末には天気が悪くなる予報なので
本日も素潜ってきたのだ・・・

真謝は 日曜日に潜ったばかりだが
今日も 日曜日にタコを獲ったヤ~(家)に 
また タコが入っていたのである・・・

まさか 3日後に タコがいるとは思わなかったが
よほど人気があるヤ~(家)のようだ・・・

毎回 こんな調子だったら 楽なのに
なかなか そうは いかないのが現状である・・・

しかし 2匹目のタコも 久し振りのヤ~(家)に入っていて
もぅ~ 5m先からタコが入っているのが分かるほどで
とても イイ物件ですから・・・と 昭恵夫人に勧められそうなくらいだ・・・

とにかく 前半だけで 2匹獲れたので
今日は大漁か?と思ったのに
その後は 全然 タコは見えんかったさぁ~ と
タコ獲りのオジィ口調になるのだ・・・変なの?

まぁ~ それでも 2匹で3.3kgあったし
昨夜の店が暇だったから 少しは助かったのである・・・

現在のタコ収獲率 2.61 55/21 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 74.3kg