『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の天気予報では
また 晴れ間が出るようなので
まだ 海に行けるかな?と思っていたのだ・・・

本日は 主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~・・・で
犬の散歩の前に 洗濯物を干して 海の様子を見に行くと
ちょっと 荒れてきていたのである・・・

ん~ どうしようか?と それでも 行くのを迷いながら
家の方向を見ると スコール雲が近づいているではないか!

や ヤバイ!・・・ってんで 急いで車を走らせると
家の近くになって 雨がポツポツと 車のフロントガラスに当たるのだ

ひえ~っ・・・ と なりながら 家に着いて
直ぐに 洗濯物を軒下に取り込んだら 大雨になったのである・・・

良かったぁ~ ほんの 数秒の違いで助かったぁ~
宮古島はスコールの場所が見えるから 安心なのだよ・・・

んで 結局 スコールは 何回も続いて
海なんか行かれやしね~と思ったが
周りの地域は 晴れ間が出ていて 我が家の辺りだけ
ズ~~ッと スコールなのかもしれない・・・

また 今日は 凄い汗が出ていて 
Tシャツもビショビショになるくらい 湿度や気温が高いようだ・・・

そして 何でもカンでも 直ぐにカビている・・・