『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが
風が強いので そんなに暑くは感じないのである・・・

台風が近づいてきているが
予想経路では 離れた場所を通り過ぎていくようなので
あまり影響はなさそうなのだ・・・

でも 海は大荒れになるだろうから
しばらくは 入れないと思うのである・・・

さて 先日 同級生が来た時に
高校時代の同窓会のDVDを見せてくれたんだが
その中に 卒業写真に載っていた ワシの写真が出ていたのだ

それは 文化祭で ワシがギターを抱えて 
友達と並んで撮った写真なんだが(当時は かぐや姫 を演奏していた)
その顔が ワシの娘にそっくりなのである・・・

子供の頃から ワシに似ていたので
女の子なのにワシに似て可愛そうに・・・と思ったものだが
間違えなく ワシのDNAを引き継いでいる・・・

最近では サッカーの香川真司に似ていると思うんだが
ワシの高校時代の方が 似ているかもしれないな・・・

同級生達の変わり果てた姿を見て やれやれ・・・と思ったが
ワシの方が もっと すっかり 変わり果てているのか?
う~む・・・