『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風の影響で 風が強く
時々 大雨が降ったりするのだ・・・

犬の散歩で 海に向かう途中では
道路の200mだけ 5m先が見えないほどの
大雨だったりしたのである・・・

つまり 雨降りの場所が 
ハッキリくっきり?しているのだよ・・・

さて 昨夜 家に帰ると
風(猫)の姿が見当たらなかったのである・・・

餌をあげようとしても 出てこなかったので
どうしたんだろう?と思って 隣の部屋を探すと
隅の方で 縮こまっているではないか・・・

こんな様子を 普段では見た事がないので
いったいどうしたんだろう?と思い
引っ張り出して 抱えたまま 餌の前に持って行っても
また 隅の方にかくれてしまうのだ・・・

どうやら 何かに 怯えているように見えるんだが
誰かが忍び込んでいるでもなく
危害を与えるような動物がいたわけでもないだろうに?
(過去には部屋の中にヘビがいた事があった・・・本当)

それとも 何か やらかして 怒られると思って
隠れているのかもしれない・・・?

以前には ドックフードの袋を破って 
ドックフードを 腹一杯 食べて 怒られたこともあったが
そんな様子もなさそうだし・・・ 

原因が分からないから かえって気味が悪いのである