『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日もイイ天気となっているが
最高気温でも31℃で
7月にしては 涼しい日?となっているのだ・・・

夜になっても 単車で家に帰る時には 寒いくらいになり
寝る時にも 窓を開けて外の風を入れるだけで
気持ち良く寝られるのである・・・

また 今年の7月は 店の売り上げも変で?
昨年は過去最高記録だったほど いつもなら忙しくなる月なのに

今年は 全然 忙しくなくなり
またで いつものTHINKに戻ったような?
観光の人も少ない日が続いているのだ・・・ 

まぁ~ 今までが異常だっただけで
これが本来の姿なので ワシは少しも慌てていないのである・・・

それに 去年などは 外周道路も レンタカーが沢山走っていたのに
今年は すれ違う車も少ないから 
去年までとは 少し違ってきているんじゃなのかなぁ?

しかし 宿泊施設や 飲食店は満員らしいので
やはり 人は増えているのかもしれないのだ・・・

もしも 台風10号が また 影響が出るようなら
最悪な7月になるかもよ・・・?