『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが
風が無い暑い天気となっているのだ・・・

最高気温は31℃くらいでも
風が無いから 暑く感じるんだろうか・・・?

さて 本日は 昨夜 いきなりご来店された
遠距離常連さんの 接待・素潜りとなったのである・・・

今は 大潮になるので リーフ・アウトまで連れて行っての
サザエ採りにしたのだ・・・

珊瑚は死んでしまっているが 
リーフ・アウトの気持ちの良さは変わらないから
楽しんでいただけたようである・・・

また サザエは 20個くらい採れたので
まぁ~ 役目は果たせたのだ・・・

でも 持って帰らないので
これからは 馴染みの飲食店を作って
そこで 調理してもらうようにしてもらいたいのである・・・

多分 明日か 明後日も 他の遠距離常連さんの
接待・素潜りがあると思うので
ワシの 昼間は それなりに 忙しいのだぁ~・・・