『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが
北風が強いんである・・・

いつもなら 夏場に こんな向きの風は吹かない・・・

これは 台風の影響もあるだろうが
今年の7月は 変な気候だったなぁ~・・・

ついでに 店の売り上げも まだ 回復しないで
今年は 変な感じなのである・・・

そもそも ご観光の人が あまり ご来店されない・・・

だから 今が旬の フローズン・マンゴー・ダイキリ
出ない日があったりするくらいだ・・・

去年の7月は 過去最高記録を達成したのに
今年は 伊良部大橋が架かる前の売り上げと同じで
全然 バブル状態では無くなってしまったのである・・・

はぁ~ 早くも当店のバブルは弾けてしまったか?
遠距離常連さんは 大喜びさぁ~ね~・・・

まぁ~ 来月から イセエビの解禁も始まることだし
サッサと11時に閉店して 電灯潜りに行くんだからな・・・フンだ!

さてさて 残念なことに ウズラの雛が死んでしまったのだ・・・

これから 道でウズラを見かけても 
今までと同じような思いで 見られないだろうなぁ・・・

野生で生き残るウズラは少ないと思うが
ウズラが生きるって 大変なんだろうなぁ・・・