『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが
何やら 怪しい風が吹いているのである・・・

天気予報では 明日から 天気が悪くなるようで
少なからずも 台風の影響かもしれないのだ・・・

明日は イセエビの解禁日となるので
道具の準備をしているんだが
しばらく 入れないかもなぁ・・・

さて 先日 やっと 
納屋のドアが付け替えられたのである!

去年の 10月からお願いして
約10ヶ月・・・

おま いくら何でも 遅すぎだろう・・・と思いながらも
とりあえず 完成したことに喜んでいる・・・

一番の目的は 台風の水が入らない事だったんだが
それ以外にも ネズミの侵入が防げるのが大きいのである・・・

実は ズ~~ッと ズ~~ッと 歴代のネズミが住み着き
時々 ヘビが侵入して追い払ったり
色々と 野生の王国は行われているんだが

ネズミは 海用の道具をかじったり 網に穴を開けたり
悪さばかりして困っていたのだ・・・

だから その心配もなくなったので
ドアの取り換えは 早く必要だったのである・・・

また 明日は 電柱の配置換えも来るらしい・・・

これは 我が家の庭の上に渡っている電線を移動して
道路の方に設置する作業なんだが

そもそも なんで 最初から 
我が家の庭の上を通っているのか?が分からない・・・

誰が それで OKを出しているのか分からないが
いい加減な仕事だよなぁ~・・・