『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 時々 スコールがあって
午前中は曇っていたのである・・・

今日は オリオン・ビアフェスタがあるので
店は また 暇になるでしょう・・・はっはっは!

さて 雨が降る日は 花の水遣りをサボれるので
仕事が一つ減るのだ・・・

だから ゆっくり 花の様子を見ながら
育ち具合を確かめるのだが

先日 台風で倒れてしまったトックリキワタの木が
新しい芽を出し始めているのである

我が家のシンボルツリーでもある この木は
以前にも 台風で倒れたり 折れたりしているが
何回も立ち直る ど根性ツリーなのだ・・・

まだ 育ち始めた頃は 
我が家のダースベーダーの太腿くらいしかなかったが
それが 段々と大きくなり 
我が家のダースベーダーのウエストくらいになってきて

今では 我が家のダースベーダーのダイエット前の
エストくらいに育っていたので
倒れる筈が無いと思っていたのに 倒れてしまったから

今度は4方向からロープでシッカリ固定して
絶対に倒れないようにしようと思っているのだ・・・

そして 根元は ブロックで囲んで 
土を入れて守るつもりである・・・

とりあえず 生きていてくれて良かった!