『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 時々スコールもあるが
晴れの日が続いているのである・・・

今日は そろそろ 電灯潜りに行く為の準備で
水中ライトの点検や 道具のチェックをしていたのだ 

また 納屋においてあった 獲物入れの籠には
ネズミの糞がいっぱい入っていたので
きっと この中で生活していたんだろうなぁ・・・

でも これからは 新しいドアがついたから
もぅ ネズミは入れないのである・・・はっはっは~!

さて とりあえず 準備はできたが
台風の影響で 波が高くなってきてしまい
これでは 海に入れないではないか・・・

まぁ 急がないで 入れる時に入ればイイんだが
時間が経てば経つほど エビの数は少なくなっていくので
早く入りたいのは事実である・・・

そして 週末は そうそう 早仕舞いできないから
明日が入れないと 日曜日になってしまうのだ

店が暇だから 早仕舞いしても 良さそうなんだけどね?
・・・ダメじゃん!