『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も晴れているが
波は高いのである・・・

これは 新しくできた台風14号の影響だと思うが
なかなか 海に入れないのである

早くて 日曜日くらいかな・・・?

さて THINKでは お客さんにお願いして
皿洗いを手伝ってもらっているんだが

その中で 北海道出身の人は
まだ 若いのに すごく貫禄があって
頭の禿げ具合や お腹の出具合が
まるで支配人のようなのである・・・

カウンターでも 時々 お客様がマスターと間違えて
会話しているくらいである(本当)

私も 面白いので 否定しないで 
私は見習いです!と言っているのだ・・・

しかし 最近のボクシング連盟の事件で有名になった
山根会長と同じ苗字なので
これからは 会長!と呼ぶようにしようと思っている・・・

また 別名では「夜の案内所」と呼ばれるほど
おネ~チャンの店には詳しくて
キャラクターとしては 面白い人間だと思う・・・

・・・って お客さんに向かってなんて事を言うんだ?