『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風14号の影響で 
何だか む~っ・・・とした風が吹いて
気持ちが悪い天気なのである

当然 海は荒れていて 入れないのに
入っている人がいるのだ・・・

何で 今日? 今 この時?なんだ・・・
バっカじゃなかろうか?

さて 本日は 庭の芝刈りをした後に
先日購入した ヘッジトリマーという電動工具を使って
庭の周辺をキレイにしていたのである・・・

まだ 使い勝手が分からずに
どのようにしたら 効率良く 刈ることができるのか?
試しながらの操作だったのだ・・・

そして 表から 裏庭に回って 
風鈴ブッソウゲの木の辺りを刈り込んでいると 
突然 機械が ガガッツ・・・っと鳴って 止まってしまったのである

ん? どうしたんだ・・・と思ったら
あ゛~~~っ! 針金を巻き込んでいるではないか!

すると スイッチを入れても動かなくなり
ほんの30分で故障してしまったのだ・・・

うへ~・・・ いくら何でも ヒド過ぎるじゃないか?
いったい どうなってしまったんだ~?と
分解したりして 故障の原因を調べていたら

どうやら 針金が当たった部分の歯が壊れ
歯が噛んでしまっているようだ・・・

とりあえず その歯を ヤスリで削りなおして
噛まないようにペンチで広げたり
トンカチで叩いたりして 
何とか 動くようにはしたのである・・・