『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中に
大雨,雷,強風,波浪,高潮注意報が出ていたようで
台風の影響だったんだろうなぁ・・・

大雨が降った後に 庭に出見ると
何と 植木鉢が倒れて割れていたのである・・・

ひえ~っ・・・
やっぱり 台風の風みたいだったのかなぁ?

風向きの関係で 雨が入り込み ベランダは水浸しになり
犬たちもビショビショに濡れていたのだ・・・すまん!すまん!

また 海も大荒れで 今夜 店を早仕舞いして
イセエビ獲りに行く予定だったが
また 断念しなければいけないようだ・・・

それどころか 金曜日まで暇だったのに
店は急に忙しくなり 半分以上が遠距離常連さん達で
やっぱり お盆はお盆だったのである・・・

だから お盆の最中は イセエビなんて
獲りに行っている場合じゃないのかもしれないが
今年は まだ 行けてないからなぁ・・・

とにかく 早くしないと 獲れる数が どんどん減ってしまうし
ご注文も入っているので 獲ってこないと安心できないのである・・・

当店は カウンターでイセエビの注文が入る
日本でも珍しいバーなのであ~る・・・?