『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は なかなかの雨降りなのである・・・

こんなに しっかり 雨が降るのは珍しい事で
とても 夏とは思えないのだ・・・

今までの夏は 一か月や二か月くらい
ズ~~ッと ズ~~ッと 晴れた日が続き
もぅ ウンザリするくらい 雨が恋しいのに

今年は 梅雨明けから 雨ばかりで
梅雨入りした頃の方が 晴れていたくらいである・・・

んでもって 海も荒れているから
全~然 入れない日が続いているのだな・・・

さて 昨夜のTHINKは 一昨日とは うって変わって
半分の来客数だったのだ・・・

でも 平日と比べれば 忙しいんだが
暇に感じてしまうのである・・・

今日は 夜も雨が降りそうなので
さらに暇になって 多分 いつものTHINKに戻るのだろう
は~はっはっ・・・

んで 雨降りだから 庭にも出られないで 家の中にいたが
雨が止んだ時には とりあえず 様子を見に行き
まぁ~ 植物は雨降りで喜んでいるのだろうな・・・

晴れても 雨が降っても
生き物にとっては 大事なことなのだよ・・・

天候に文句を言っているのは 人間だけである