『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今朝 目が覚めた時には9時だったので
どちらにしろ 雨降りだし 
もぅ少し 寝たれぃ!と思って また寝たら
次に目が覚めた時には 10時30分だったのである・・・

ひやぁ~ 良く寝たぁ~・・・
まるで 冬のときみたいだ・・・

ひなた(犬)が亡くなってから
今いる犬達は「餌をよこせ~」と吠えないし
猫も起こしに来ないから 良く寝れられるのだ・・・

んで やっぱり ズ~~ッと ズ~~ッと 雨降りなんだが
こう雨ばかりだと 何だか もぅ9月みたいでさ

ついでに 台風も多いし 気温も低いし
夏を一か月分 損した感じである・・・

とりあえず 昨日でお盆休みは終わったので
店は静かになるのかなぁ・・・
(ちなみに 昨夜も 雨降りでも忙しかった)

さて 仕事中に 冷凍庫の冷え具合が悪くなってきたので
本日は ヤマダ電機に行って 冷凍庫の注文をしてきたんだが

この ハイアールの冷凍庫は サイズが丁度イイので使っているが
2年くらいで故障するのだ・・・

それを 知っているから 保障をつけて
壊れても交換していたんだが 今回 期限が切れてしまったので
新しく注文したのである・・・

しかし 今までは 5年だったのが 3年になってしまい
多分 今後は一回しか 交換してくれないんだろうなぁ・・・

そもそも そんな簡単に故障するような電解製品を作るな!って~コトですよ
中国製はダメだなぁ~・・・