『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

♪ ああああ~ 宮古島は~ 今日も~
雨なんである・・・

時々 やってくる スコールが
半端なく大雨だったりして まぁ~ 大変なのだ・・・

そんな中 真謝で業者が観光客を案内していたが
いくらなんでも こんな日に案内しても
お客様は喜んでくれないぞ・・・?

天気が悪くて 商売あがったりかもしれないが
お断りする事も必要だと思うんだよなぁ~

さて 本日も仕入れで車を走らせていると
ワシの前にいる車は 進路コースが左折なのに 
右折して行くのだ・・・

それから 信号がある一方通行の道路の真ん中に
正々堂々とお客を下すタクシーがいて
それでは 車が通れないから 追い越せなかったりして

宮古島では内地の交通法規は存在しないのである・・・

また 仕入れ先から連絡があったので
お店に伺ったら 店は閉まっているのだ・・・

連絡があったから 取りに行ったのに
店が閉まっているとは 意味が分からない!

仕方が無いから 電話やメールを入れても
何の返事も無いのだ・・・

もぅ~ 何もかもが 普通~?じゃなくて
こんな事で イチイチ怒っていたら 宮古島では住めないのだが

今回は 久しぶりに 言いたい!
お前ら バカじゃね~のか?