『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ 晴れているのである・・・

天気予報では 雨の日が続く予報だったのに
ま~だ 晴れてんだモンね~・・・

でも 海は 相変わらず大荒れでもって
入れないのであるが
観光客は 平気で入っているのだ・・・

宮古の漁業関係者は お盆だから 港にも来ないし
漁にも出ていないのに 
海に入るな~!と 怒られるぞ~・・・?

さて てなワケで 本日も花の世話をしておった・・・

最近は 天気も良く 適度に雨も降るので
植物は元気で調子が良さそうだ・・・

家の向かいにある他所の土地に ワシが勝手に植えているポーチュラカ
根を張ったようで 黄色の花を咲かせているのだ・・・

他にも ツンベルギアや 鉢植えの木をそのまま捨てたので?
それらも すくすくと育っているから
雑草しか生えていなかった場所に 今後は花が咲くのである 

しかし こんな作業は 自由な時間が無ければできない事だから
そんな時間があること自体が 宮古島に来た甲斐があるって~モンだ!

まるで 退屈してません・・・