『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は店を11時に閉店して
今年初の電灯潜りに行ってきたのである・・・

昨夜は 早仕舞いでも お客様に迷惑をかけることも無く?
サッサと出掛けられたのだ・・・
(つまり 暇だったという事だ)

んで 満を期しての電灯潜りだったが
海に入る前に 新しく購入したライトの調子が悪い・・・
こんなんで 大丈夫かぁ~?

そして 海への道すがら 道なき道を歩くので
雑草や 手入れされていない木や 漂流物が
行く手を阻むのだ・・・(歩けやしない)

やっと 海に入ると 直ぐに新しいライトは消え
予備のライトに切り替えて泳ぐが
いつまでたっても リーフまで出られないのである・・・

何か変だな~?と思いながら 周りを見渡すと
どうやら同じ場所を グルグル回っていたようだ・・・

そして 30分くらいかかって やっと リーフに出たが
全然見覚えが無い場所で いつもの場所に辿り着いたのが
その1時間後であった・・・

それから 珊瑚が全滅しているのが影響しているのか?
サザエも少ないし イセエビなんて いやぁ~しね~のだ・・・

かろうじて 2匹見つけたが 捕り逃がす失態で
もぅ~ 疲れ果てて 頭が痛くなってきたのである

陸に上がっても フラフラしていて
今も 頭の中が揺れている感じなのだ・・・

でも 悔しいから  リベンジに行くんだからな・・・!