『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日もイイ天気で
海も穏やかなんである・・・

いつもなら 喜んで海に入るのだが
昨日もタコが獲れなかったくらいだったので
海に行く気分は薄れてしまうのだ・・・

まぁ~ 来週は 接待・素潜りもあることだし
急ぐ必要もないのである・・・

んで 本日も 店の仕入れに行ったんだが
目的の店が棚卸で営業しておらず
ガッカリして家に帰ろうとすると
大スコールが降り出してきたのだ・・・

急いで家に帰ると 朝方 干していたウエットスーツ
ずぶ濡れになってしまい せっかく乾きかけていたのに
また 洗い直しの 干し直しだぁ~・・・くそぅ~!

ここんとこ ズ~~~ッと スコールが良く降る天気で
1日のうちに 何回も雨が降る場面に出くわすのだ・・・

今日なんか 犬の散歩の道路で
100mだけ 雨が降っている部分があったりして
宮古島じゅう 所々にスコールが見えるのである

・・・って 言っていながら また 単車で出勤しているので
帰る時に 大雨になったら 笑うぜ!