『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島」は今日もイイ天気となっているのである・・・

しかし 東側の海岸は 台風の影響で大荒れで
ダバダバドゥ~なんである・・・

だから 接待・素潜りは明日からにして
今日は パイプウニの風鈴の続きをしようと思い
海岸から シャコガイの殻を拾ってきて
これに穴を開けて 吊るす予定・・・だったんんだが

ワシが持っている電動ドリルでは
殻が固すぎて 穴が開かないのだ・・・う~ん?

んで ネットで調べたら コンクリートモルタルに穴を開けるには
振動ドリルという電動工具が必要で
振動が前後に動いて穴を開けるようになっているようだ・・・ふ~ん

これは また ポイントで貰ってから作業をしないとできそうにない・・・

そうか・・・それなら それまでに 
他のシャコガイの殻や ウニの棘も取ってこようか・・・?

さて 仕方が無いから その後は 庭の雑草取りや 
電動芝刈り機でキレイにしたり
何やカンや 作業をしていたら 腰が痛くなってきて
本日は 終~了~・・・にしたのだ

暑くて 疲れたぜ~!