『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の天気予報では 本日は雨降りだったが
ところがどっこい 晴れているんである・・・

本日も 接待・素潜りだったので
丁度良かったのだ・・・

昨日に引き続きのお客様だったので
今日は通称“中”にして リーフまで連れて行ったのである・・・

いつものように リーフアウトを泳ぎ
サザエを採りながら 色々な種類の魚を眺めていると
 
二匹のマダラトビエイが近くを泳いでいて
なかなかの迫力だったのだ・・・

ワシも 何回か 陸からは見た事があるが
水中で遭遇したのは初めてで 
なかなか カッコイイ姿だったのである・・・

その後は タコ獲りのコースを泳いでいると
久しぶりのヤ~(家)にタコが入っていて
1.2kgのサイズだったのだ・・・

まぁ~ 今回は 見どころ満載の接待となったので
ご満足いただけたのではないだろうか?