『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の昨夜の天気予報では
本日は雨模様で 波も4mくらいになっていたのである

だから 接待・素潜りもできないな・・・と思っていたら
雨は降らないし 波も高くないではないか・・・

お客様も 海には行かないつもりで
我が家に来たが 急遽 行くことにしたのである

しかし 大潮前の中潮で 潮が引きすぎていて
とても 泳げたものではないのだ・・・

胸を擦りながら 這うように進んでいくが
首が痛くなってしまうのである・・・

それでも 先日 タコを獲り逃がした場所に行くと
その場所には タコがいなくて 近くの場所に違うタコがいたのだ

また 帰りには いつものヤ~(家)に
久しぶりにタコが入っていたので 獲る事ができたので
まぁ~ この時期に2匹も獲れたら イイんじゃなかろうか?

とりあえず これで 接待・素潜り週間も終わったので
来週はイセエビ獲りに行くのであ~る・・・