『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜の 宮古島の天気予報では晴れだったが
今日になったら 雨降りになっていた・・・

しかし 曇り空が続いているが
雨は降っていないのである・・・

さて 最近は スコールの雨が降る日が多いので
花木の水遣りはサボれるのだ・・・

昨日は 通りがかりの 知らない人が
道の向かいにある他人の土地に ワシが勝手に植えている
ポーチュラカ(ハナスベリヒユ)を見て

少しいただいても イイですか?と聞くので
あ~ イイですよ!・・・と 快く承諾したのである

しかし 他人の土地に勝手に植えているワシが
イイですよ!と言う資格は無いと思うのだが

きっと キレイだ!と思ったから 
切ってでも 欲しい・・・と言ったのだと思われる

ワシも そこらじゅうで 花を切ってきているので
すごく気持ちが分かるのだ・・・
(そもそも そのポーチュラカも 他から取ってきたものである)

今後は ミニ・アラマンダの木を切ってこようと思っているので
(昨日 健康診断の帰り道に沿道で見つけた)
仕事の帰りに コッソリ切ってくる予定です・・・