『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また 暑い日が戻って
快晴なんである・・・

でも 今回の大潮も 波が高くて
イセエビ漁に出られなかったのだ・・・

8月1日にイセエビ漁が解禁してから
まだ たったの1回しか
海に出られない日が続いているのである・・・

もぅ これで 大潮が終わってしまったので
多分 次の大潮で最後となると思うから
チョット無理しても 入ってみるかなぁ~?

さて そんなワケで 本日も庭の手入れをしておった

気温が少し低くなり 植物たちは 成長期に入ろうとして
グングンと 背丈を伸ばしているんだが
それを 刈り込まないと とんでもないことになるのだ

だから 芝刈り機と ヘッジトリマーで どんどん刈っていくのである

この作業だけで 汗がビショビショになり
Tシャツは 雨に濡れたように 重くなっているのだ・・・

もぅ~ 暑くて・暑くて 死にそうなくらいになるから
きっと こうやって 熱中症になるんだろうなぁ?

ダイエットをしに ジムに行く人の気が知れないな・・・
暑い日に外に出て 庭仕事しなさい!