『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れの日となっているが
波が高くなってきたのだ・・・

これは 台風22号の影響だと思われる・・・
これで しばらくは 海に入れないな

さて それなら・・・ってんで
昨日 遠距離常連さんから届いたオリジナル大漁旗
まずは 車に設置したのである・・・

車に旗と言えば ハコ乗りしながら 旗を持っているイメージだが
後部のサイドガラスに張って 見えるようにしたのだ・・・

もう一つの A4サイズは タコの獲物入れに付けるのだが
丁度良いサイズで 写真のような感じになる・・・

旗と言えば ワシが浜松まつりに出ていた頃は
旗手のような役目をしていて
練り歩く人たちの先頭に立って 目立つのが好きだったのである

旗の持ち方も どうしたら カッコ良く見えるか?
工夫していたものだ・・・

つまり 旗には 何か思い入れがあるのだよ・・・
今回は 自分の旗なので とても 嬉しい!

過去にも 他の遠距離常連さんに
タコ獲り用の オリジナル・ヤス と ギャフも作って頂いているし

亀仙人ブランドとして 今後は 
ウエットスーツや ラッシュガードも考えている・・・